秘密戦隊ゴレンジャー テレビ仮面


CJPさんよりご投稿いただきました
秘密戦隊ゴレンジャーより
黒十字軍の怪人「テレビ仮面」です。
第63話「黒い電光石火!飛び出す大砲」に登場し、原子力発電所
破壊計画に携わりました。
顔のブラウン管に映し出される武器を使用しゴレンジャーを苦しめました。

その最期はゴレンジャーハリケーン「チャンネル」により、
TVを「おわり」に切り替えられて爆発というものでした。


素体にはルーレットアクションゾロリを使用し、
拳のみ装着龍騎から流用。
頭部はプラ板+アクションゾロリ頭部。
ディテールに「ウェーブ」のエアダクト等を使用されています。
2年全84話もあるのに何でこいつかと言うと素体に使用した「百面相ルーレット」を生かしたかったからで候補は「野球」「牛靴」「テレビ」の3体に絞られ、頭コンパチ式の予定で作っていたので特殊な衣装を着て居ない「テレビ」になりました。
ほぼプラ版製でチャンネル等は「ウェーブ」のエアダクト等等。

使用素材> ルーレットアクションゾロリ
装着変身仮面ライダー龍騎
使用カラー> Mr.カラー:ブラック、シルバー、キャラクターブルー、イタリアンレッド


ルーレットアクションゾロリのギミックを活かした百面相。
これを使おうという目の付け所がすごいです。

制作者解説。

 2年全84話もあるのに何でこいつかと言うと素体に使用した「百面相ルーレット」を生かしたかったからで候補は「野球」「牛靴」「テレビ」の3体に絞られ、頭コンパチ式の予定で作っていたので特殊な衣装を着て居ない「テレビ」になりました。

後々も頭部の追加予定です、本体色が赤や白で無い限り全仮面怪人にコンパチ可能ですので。



 そんなわけで、ゾルダー、テレビ仮面とコンパチブルです。
この後の黒十字軍充実にも期待が持てますね。

 それでは、
「お わ り」


この戦隊トップに戻る

戦隊リストに戻る

表紙に戻る