秘密戦隊ゴレンジャー ゾルダー


「怒ればでっかい噴火山たい!」

CJPさんよりご投稿いただきました
秘密戦隊ゴレンジャーより ゾルダーです。
いきなりヤラレてますが、戦隊初代雑魚兵士なのでしかたありません。



素体にはルーレットアクションゾロリを使用し、
拳のみ装着龍騎から流用。
頭部はオールエポパテ。
ボディアーマーはマグネットで着脱式となっています。

使用素材> ルーレットアクションゾロリ
装着変身仮面ライダー龍騎
使用カラー> Mr.カラー:ブラック、シルバー、イタリアンレッド

制作者解説。

 元々が可動箇所が多いのでほとんどいじってません。
唯一手首をソフビジャンク+装着変身を移植しただけです。
本体は胸と足の裏にマグネットを仕込み黒の染料で「染付け」後、プラ版&ビニールシートでベルトを作って終わりです(えらく簡単です)

 塗装は全身染料で「染付け」後に染まりきってない箇所を塗装。
バックルの十字の下地は当初、軍団ごとに違うと思っていたのですが同軍団所か、同怪人でもショットによって色がまちまちだった為悩んだのですが結局赤に塗装。
ゾロリの素体の性質なのか塗装後もべた付くので塗装後に「メタルプライマー」を吹きつけ固めてます。


 ホイ、ホイーッという声が印象的なキャラクターでした。
こどもの頃は「ホイホイ軍団」として親しまれておりました(私のまわりだけ?)

 さて、この作例はこれだけで終わりではありません。
わざわざボディアーマーをマグネット接続にしていたり、あえてルーレットアクションゾロリを素体にした理由は…
次回更新をお楽しみに!


この戦隊トップに戻る

戦隊リストに戻る

表紙に戻る