ジャッカー電撃隊 ビック1

先生さんより、ご投稿いただきました。

ジャッカー電撃隊 より、ビック1です。
白いボディがとても綺麗です。

以下ご本人よりのポイントです。

使ったのは旧1号素体と頭部はプライズのキーホルダーです。
ブーツはスカイライダーのものです。
ビッグワンは、ソフビがないので体は装着素体の上から
三角部分だけパテを盛り、少しボリュームアップしました。

ベルトはプラ板、バックルはパテ製です。
塗装は白一色で楽だったのですが、ラインは塗装にするか
悩んだところビニールテープを切って貼り、それらしく仕上げました。

マントは100円ショップで売っていた、子供用のナイロンベストを切って両面テープで貼っています。

全身図です。素体は旧1号だそうです。やはり素体全体にサフを吹いてから
白に塗装されたそうです。白が綺麗ですね。

頭部は東映特撮ヒーローマスコットフィギュアよりの流用だそうです。
ボディのラインはビニールテープだそうです。素体が白なので綺麗に色が出ていますね。
ビック1作られる方は非常に参考になりますね。

バックルはパテからの削り出しだそうです。上手くまとまっていますね。
マントは百均の子供用ベスト!だそうです。
百均はまさに改造ネタの宝庫ですね。(笑)

そして頭部すげ替えで番場壮吉です。ご本人は書かれていませんでしたが、
HGからの移植かな?青レンジャーにも同様の方法が使えそうですね(笑)

という事で先生さん作成のビック1でした。
初期の作品、しかもソフビも無いものを作っていただきました。
次も作るのが大変そうなものを是非お願いします(笑)

次の作品も期待しています。

ご投稿ありがとうございました!