ジャッカー電撃隊 ダイヤジャック

 

引き続きとらねこ組さんの作品ご本人の解説付きでどうぞ。

 

なにやら力の抜けたポーズになってしまう。

いえいえ、そんなことはありません。カッコいいですよダイヤジャック!
エネルギーは電気です。それにしても造形で驚いてしまって
見逃しがちですが、塗装も美しいですね。この素体本当にほしいなぁ。

素体解説
頭はキャストブロックの削り出し。首にボールジョイントを組み込んであります。
身体は装着をベルト穴の上でカット、ヒートプレスした1ミリプラ版で
包み込むようにして太らせました。これで他のソフビ改造物とプロポーションを合わせています。

これが使用された素体の体と頭ですね。詳細はご本人の解説を参考にしてください。
しかし1mmプラ版で素体をつつんで....すごいなぁσ(^ー^;)

上腕のフランジをカットし、4ミリ棒で後刺し出来るようにしてあります。

上腕部分です。体とはポリキャップ接合でしょうか?装着素体解剖した事
ある方なら分かると思いますが、本物よりもずっとスゴイ使用ですよ。
ソフビをかぶせるとしても使いやすい接合法ですね。(塗装も)

腕は手袋のラインでカットし、新造した手袋パーツと3ミリ棒で
接合。手はそのまま複製しました。

手袋部分は新造パーツで作られてそこでも回転軸が1つプラスされていますね。
さあ残る部分はクローバーキングに続きますよ。