ジャッカー電撃隊 ハートクイン

 

引き続きとらねこ組さんの作品ご本人の解説付きでどうぞ。

 

本物はもう少し薄いピンクなのですが、スカート用に調達した
ビニールシートに合わせて、蛍光ピンクを多めにしました。80年代以降のピンクの色に近いかな?

そして磁力のパワー紅一点ハートクインです。女性らしいやさしいラインですね。
これまたスゴイ!

最初は女性らしいボディも作ったのですが、美少女フィギュアと
しては良くても並べた時におもちゃとしての協調性に欠けたので、
あえて脇の下とアンダーバストあたりを絞り込むに留めました

装着変身改造品と並べる場合あまりかけ離れた体型だと確かにおかしいかも
しれませんね。しかし絞込み作業が効いていますよ。
凄く女性らしいラインになっています。

上腕中のリングを直径8ミリで新造(元は10ミリ)。コレにより、肩幅が合計で4ミリ狭まりました。

肩幅も狭める事でさらに女性らしさを出していたんですね。
本物のスーツより女らしく見えますよ。

腰と腿の複製品にエポパテを盛ってスカートの原型を作り、0.2ミリのビニールシートでヒートプレス。

スカート部分はエポパテで写真のようなドダイを作ってビニールシートをヒートプレスで
出されたそうです。他の戦隊女性隊員もスカート着用の人が多いので
これはとても参考になりますね。


ということでとらねこ組さんからのスゴイ投稿でした。
世の中上手い人いるもんだなーと思いました。これからは素体作りも含めた
造形も視野に入りましたね。(真似するの大変そうですが(笑))

ご投稿どうもありがとうございました。次回も作るのが難しそうなものをよろしくお願い致します(笑)