超電子バイオマン グリーンツー

UZUさんより、ご投稿いただきました。

超電子バイオマンより、グリーンツーです。
丁寧な仕上がりでとてもかっこいいですね。この作品が装着改造3作品目だそうですが
そうは思えない完成度だと思います。

以下赤字はご本人のコメントです。

素体:V3
バイオマンのソフビは5人揃ってるんですが、素体を綺麗に全塗装
する自信がなかったので作りやすいグリーンにしました。

正面から、V3素体を上手に生かされていますね。バイオマンのデザインは私も好きなのですが
腕や足のラインがネックでやってなかったのですが、綺麗に塗られています。
私もバイオマンやりたくなりました(笑)


グローブとブーツの銀の部分
最初はソフビのわっかを銀に塗って足に巻いたりもしたんですが
接着しなければいけないハメになりそうだったので(着脱できなくなるので)
文具屋でマイラップという装飾用テープを買ってきて貼りました。
オモチャっぽさが出て気に入っています。

塗装は細かいところi以外は全てマスキング&スプレーで塗りました。

ブーツ上とグローブの銀色部分、やけにキラキラしてきれいだなぁと思ったら
銀テープなんですね。これまた新しいアイディアですね。
全身のラインはマスキング&スプレー塗装!手間をかけただけの綺麗な仕上がりに
納得です。

基本的にオモチャっぽい方が好きなので出来るだけ元のパーツ
はいじらないように、かつ、全部着脱出来るようにしました。
なので背中は割れたままです。

”装着変身”の元々のコンセプトどうり、全てパーツ着脱可能だそうです。
玩具らしいギミックでおもしろいですね。色々と遊べそうです。

 

アップ画像です。細かいところまで丁寧に塗られていていますね。胸とベルトはシールが無かった為
塗りつぶしで処理されたそうです。

以上UZUさんよりの初投稿グリーンツーでした。ご投稿本当にありがとうございました。
次回作も期待しています!


この戦隊トップに戻る

戦隊リストへ戻る

表紙に戻る