光戦隊マスクマン X1マスク

CJPさんよりご投稿いただきました。

光戦隊マスクマンより、NGとなった企画「ザ・ファイブマン」の
試作マスクを再利用した戦士、X1マスクです。


以下赤字はご本人よりの解説です。

正面

装着戦隊ソフビ無し最期の戦士X1マスクです。
今回の改造コンセプトは素体に手を加えず(リペイントは可)
初心に戻って装着可能のキャラに仕上げると言う事です。

 

背面

 

 

側面

 

ボディーは「ガオブラック」を加工しジャケットに着脱のため背中は割れています。

 


マフラーは「009シリーズ」より拝借、かなり長めなのですが可動したりで結構気に入っています。

 

ブーツは他のソフビより拝借し、ブーツっぽく皺をつけ様とビニールシートを巻いたのですが、
ただ凸凹しただけでやらない方が良かったかも・・・
足首は「マグネット555」より拝借、オーラパワーで壁にもぺたり、
オーラパワーより忍者キャラ向きの改造かな。
ベルトもビニールシート。

 

ごらんのように全てのパーツが着脱可能のようです。
これこそ装着変身ですね。

 

マスクはクウガの物を削りこんでパテ盛り制作、「B・ケニア」に続いて
二回目ですので多少は良くなりました。
クウガマスク使用によりフィーバーよりスッキリした感じに仕上がってます。
額のオーラインジケーターはウェーブのモノアイ使用、
下地にホロシールお貼り宝石っぽくして有ります(今一効果出ていませんが)

B・ケニアとマスク交換でオリジナルヒーローに・・・

以上CJPさんのX1マスクでした。
ご投稿大変ありがとうございました!


この戦隊トップに戻る

戦隊リストへ戻る

表紙に戻る