鳥人戦隊 ジェットマン ブルースワロー

JYUKIさんより、ご投稿いただきました。
鳥人戦隊ジェットマンより、ブルースワローですね。

まずは3面図から。

JYUKIさんより製作説明をど〜ぞ!

「上腕削り、左右パーツ交換、上半身ばらし、幅詰め、腰削り、ダブルボールジョイント仕込み
内股削り、首に関節技、スカートはビニール(白のテーブルクロス)。
武器の裏にビニールを貼り、腰と上半身の間に挟んでいます。」

上腕部や腰の削り込みで、見事に女性体型しています。
白と水色、黄色の塗り分けもキレイですね。さすが!
で、ジェットマンといえばやはりウイングを広げての飛行シーンが
印象的ですが、それをやってくれました!


いや、まさに劇中シーンの再現ですな!カッコ良い!


ジェットウイングはスカートと同じビニール素材で製作されてるようです。
取り付け方法も良いアイデアですね。曲げた針金でちょうど腕の部分に
引っ掛かる感じで取り付けてます。これなら着脱も簡単ですね。



劇中オープニングでの座ってるシーンも再現!
装着素体でここまでの腰可動とは・・・・!?

で、こちらがその秘密の腰可動。

「座り画像、多少、インチキ気味です。
普段、ダブルボールジョイントを仕込むときは
右のジョイントを入れていますが、
今回は左のインチキジョイント(^.^)を使用してます。
ボール部分とランナーを針金でつないだだけ。
あとは適当に曲げて合わせています。



ギミック、アイデア満載という感じのJYUKIさん作ブルースワローでした!
最後に個人的にもとても気に入った(笑)アコちゃんをどうぞ〜♪




この戦隊トップに戻る
戦隊リストへ戻る
表紙に戻る