忍者戦隊カクレンジャー ニンジャブルー

ドラゴンさんより、ご投稿いただきました。

ニンジャ戦隊カクレンジャーより、ニンジャブルー、サイゾウです。
これが初めての改造作品になるそうです。

以下ご本人よりコメントです。

小さい頃に見ていたカクレンジャーを思い出して
ニンジャブルーが好きだったので作りました。
使用素体は、ショッカーライダーです。
ニンジャブルーのソフビから胴体と頭、
ブーツと腕カバーはニンジャレッドから流用しました。

正面図。
ソフビはリサイクルショップで入手されたそうですが、
手足のシールがなかったとのことで、ニンジャレッドより
流用されたそうです。

ニンジャブルーの少し薄めの青をよく再現されています。
Mr.ホワイトサーフェイサーを吹いた後、
水性ホビーカラーのスカイブルーを塗装。
ベルトなどの金色部分は色が落ちていたので
ガンダムマーカーのゴールドで塗装されたそうです。

背面、接着せずかぶせただけで、装着遊びを可能にしています。

初改造とのことですが、色合いなどいい感じで出てますので、
あとはレッドから流用した部分の裏も塗装してやればまた
ぐっとしまって見えるのではと思います。
装着とかしてると塗料が擦れてしまう恐れはありますが。


では、ご投稿ありがとうございました。
2作目以降も期待しています。


この戦隊トップに戻る

戦隊リストへ戻る

表紙に戻る