星獣戦隊 ギンガマン 黒騎士ブルブラック


CJPさんより、ご投稿いただきました。

星獣戦隊ギンガマンより、黒騎士ブルブラックです。

使用素体:旧1号(拳のみ龍騎サバイブ)
使用カラー: Vカラー>ゴールド、シルバー
    Mrカラー>ブラック、デイトナグリーン
タミヤアクリルカラー>スモーク、クリアーグリーン

以下ご本人よりのポイントです。

製作ですが、バトルケニア同様ソフビが無かったので、「銀河大決戦セット」より
頭部、武器類をチョイスしアーマー類は、 G3アーマー(手足)を使用しました。
上下分断後、パテ(ベーシック、エポパテ、樹脂粘土)にて制作。
足の甲のアーマー制作後、 右足首を折ってしまい他の装着より持ってこようと思ったのですが、ついでなのでBJに変更、 それにより地面への接地が向上。 BJ化により、すねアーマーは使用出来なくなり新規に作り直しました。
他のアーマー類は削ってパテ、プラ板整形。 マントは「銀河大決戦セット」の物を裁断しサイズ調整、クラフト用ゴムで装着しました。



正面。ギンガマン特有のギザギザ模様の再現に特に苦労されたようです。
特にブルブラックはこの模様が凹モールドなので全て彫ったそうです。
本人曰く・・・「もうやりたくない」
胸のクリスタル部分はホログラムシールの上からクリアーグリーンを
塗って再現されてます。



側面及び背面。金属感があって非常に重厚な印象ですね。これは銀色の上から
スモークを上塗りされたそうです。



パーツを外した状態。

 



ブルライアットもしっかり細部まで塗装されてます。


伝説の斧、ナイトアックス



二刀流で戦いに挑む黒騎士。こうして見るとメタルヒーローのような
カッコ良さがありますね。



「黒の一撃!」



同じくCJPさん製作のギンガレッドと兄弟、夢の共闘。



「行くぞ!リョウマ!バルバンを倒すんだ!」
「わかった!兄さん!」

燃えるシーンを完全再現。

 

「やったな。リョウマ」
「ギンガの森に平和が戻ったんだ」

おもちゃの醍醐味はこういったテレビの名場面を再現して
遊ぶ事にあるんじゃないでしょうか?
みなさんもスーパー戦隊シリーズで心に残るシーンが
あったら装着変身改造で再現されてみてはいかがですか?

CJPさん、ありがとうございました。
次回作も期待しています。


この戦隊トップに戻る

戦隊リストに戻る

表紙に戻る