星獣戦隊 ギンガマン ギンガレッド


CJPさんより、ご投稿いただきました。

星獣戦隊ギンガマンより、ギンガレッドです。

使用素体:R&M龍騎(拳のみV3)
使用カラー: Vカラー>ゴールド、シルバー、ホワイト
    Mrカラー>ブラック、モンザレッド

以下ご本人よりのポイントです。

今回使用した母体はR&M龍騎。
使用理由は下地が赤系なので関節の色剥げが気にならないと言うのと
上下分断をしなくてよいと言う事、足首BJ可への簡略の為。とにかく削りまくり、
ブーツなどは被せられないので画像のように(グラブも同様に)
入手したソフビが「ツインヒーロー」の物だったので、とにかく薄く軟らかかったので、
頭などはパテ詰めしています。
ショっボイですが「星獣剣」も作りました。
流石に「獣装光アーマー」は無しです。




正面。R&M改造という事でプロポーションは装着変身よりグッとマッシブな感じですね。



側面及び背面。R&M独特のディティールを全て削り落とされた苦労が見事に報われてます。



星獣剣もしっかり自作。武器があると雰囲気がアップしますね。
ご本人は謙遜されてますが、このサイズの武器として十分な精度を確保してますよ。


CJPさんのコメントにあったブーツの処理がこちら。
ここの処理は悩みどころでもあるので、こういった
改造方法はこれから改造にチャレンジする方にも
大変参考になりますね。

いかがでしたか?装着変身ならぬR&M改造のギンガレッド。
装着変身の入手が困難になってきている現在、他の素体を
使っての改造の良いお手本になったのではないでしょうか?
CJPさん、ありがとうございました。


この戦隊トップに戻る

戦隊リストに戻る

表紙に戻る