爆竜戦隊アバレンジャー アバレピンク

CJPさんより、ご投稿いただきました。

爆竜戦隊アバレンジャーより、えみポンの変身?するアバレピンクです。

使用母体
プラスターワールド ビートマ

使用カラー
Vカラー シルバー
Mr.カラー ブラック、イエロー、スーパーホワイト、ピンク、
モンザレッド、キャラクターブルー

以下赤字はご本人よりのポイントです。

本当は、「えみポン」こと今中笑里はグラビアもやっている位なので、
プロポーションはそれなりに良いと思ったのですが、手作りスーツ感を出すため、今回は特別にはいじっていません。
上下分断、ボールジョイントで可動可、胸・腰をパテ盛り。
女性改造の定番「股間部」の削りこみはスエットスーツ(ジャージ?)っぽかったのでそのまま、
手首と足首のダボつきをパテで成型、身長補正の溜め腿を2mmカット。
コブシは軍手・靴はスニーカーなのであえてプラスターのままです。胸のマークはビニールシートの貼り付け。

 

首は関節技+ギンガピンクソフビ切れ端。
頭部はプライズのギルティギア胸像「ブリジット」からパテ盛り。

ベルト部をプラ板で制作後スカートをビニールシート巻きつけで再現。

 

背面部。

 

前後に大きくスリットを入れてあるので可動に干渉しません。
アバレイザーは「アクションアバレ」から拝借。

 

本来はホルスターには「張りぼて銃(水鉄砲?)」を装備なのですがアバレイザーが入るようになっていて、
ホルスターはスナップにより脱着可。

 

製作途中の画像も頂きました。
白サフ吹き後、塗装・トップコートで仕上げです。

 

資料の少なさからブレスレットは別物になってます・・・・

作っている最中から思っていたのですが出来上がったら何か「ロックマン」みたいです。

との事ですが、なかなかどうしてメインのアバレンジャーとは一味違った雰囲気が良く出ていると思います。
CJPさん、ご投稿ありがとうございました!


この戦隊トップに戻る

戦隊リストへ戻る

表紙に戻る