特捜戦隊デカレンジャー デカブレイク


ミクロマソさんより、ご投稿いただきました。


地球署6人目のスペシャルポリスにして
宇宙警察本部特別指定凶悪犯罪対策捜査官
若き"特キョウ"デカブレイクの登場です。

以下赤字はご本人よりの解説です。


素体はレンゲルです、この新しい素体はできが良いですね。
女性系の改造はかえって難しくなりそうですが…
素体自体には上体にパテを盛った以外基本的に手を加えていません。
ヘッドは最初パテからの削りだしでつくっていたのですが
700円のソフビのヘッドが使えそうなのでそっちを使うことにしました。
一ヶ月ベンジン付けしてありますがまだちょっと大きいですね。
その他のパーツも700円のソフビを使っています。
ブレスロットルははじめ可動式にしていたのですが壊れやすいので
やめてしまいました。
色はサフ後ホワイト、ガンダムブルーを使っています。




アクセルブロー炸裂!
700円ソフビを利用した事でブレロットルもバッチリ再現。
拳にはしっかり銀の模様がっ!



良く見ると足首も装着変身とは別の可動方式が採用されています。



光りの加減によって紺にもコバルトブルーにも見える
悩ましい配色のデカブレイクスーツですが
ガンダムカラーを使いイメージ通りの仕上がりに。

ミクロマソさんありがとうございました。


この戦隊トップに戻る

戦隊リストに戻る

表紙に戻る