特捜戦隊デカレンジャー デカマスター

CJPさんよりご投稿頂きました



使用素体 バンダイR&M「仮面ライダー王蛇」
ポピーツインセット1「デカレッド」 「デカブルー」
使用カラー Vカラー/ホワイト、シルバー
Mr.カラー/ブラック、スーパーホワイト、モンザレッド
タミヤカラー/スモーク
ガンダムカラー/ メタパープル、シルバー

百鬼夜行をブッた斬る!
地獄の番犬!デカマスターアアアッ!

人気沸騰!抱腹絶倒!前代未聞の
連続投稿も予想される大人気のボス。
先陣切っての登場は CJPさんです。
以下赤字はご本人のコメントです。

今回は、人気のデカマスターです。
使用素体がR&M 王蛇ですので全パーツ削り落としまして
エポパテ→ペーパーかけの連続です。

ベースカラーが黒なのでサフ無しで各部を塗装。
劇中のデカマスターはメタルブルー?なのですが、本作品は「ボス」
の体毛をイメージしたカラーで仕上げています。



ベルト、両肩のマーク、右上腕部マークをツインヒーローより拝借。
当初、頭部はツインヒーローレッドを直接パテ盛りで改造しましたが心持大きめだった為、
ブルーのマスクをバラバラにして接続、パテ盛りで作り直しました。
マスターは身長の高めなキャラなので足首一つ分身長をUP。

ディーソードベガは「武。 新撰組」より三番隊長斉藤の愛刀「国面」を使用。
武。は6分の1スケールで大きいので刀身を途中で折りエポパテ盛りで制作。


ディーソードベガは鞘が無くホルスターのような物で固定なので
本来の鞘を1cmほどの長さにし マスター本体とBJで固定、
可動出来るようにしています。

ベガスラアアアアアッシュ!
ベースがマッシブなR&Mなので力強いモデルに仕上がってますね。



CJPさん製作のデカピンクとの比較。
体格差がはっきりしてて個々のキャラが
より明確になってますね。

CJPさんありがとうございました。



この戦隊トップに戻る

戦隊リストへ戻る

表紙に戻る