特捜戦隊デカレンジャー デカマスター

JYUKIさんよりご投稿頂きました



「デカレンジャー!出動!」

もうレギュラーメンバー差し置いて大人気のボス。
どこまで続くデカマスター祭第3弾は
JYUKIさんの作品です。
装着変身らしくドゥギーの頭が最高にイカした逸品です。
以下赤字はご本人のコメントです。

改造は首・手首・足首に関節技、腰にダブルボールジョイント
膝上ロール追加 、上腕、大腿をエポパテで増量
ホルスターはプラ板から手足は延長しています。



上腕・大腿部の筋肉増量がデカマスター製作のポイントですね。
ディーソードベガをビシっと構える姿が様になってマス。



背面・正面・横 の3面図
しかし、なんと言ってもこの作品のウリはドゥギーの頭部です。



『フェイス! 』

『オンッ
! 』

『地獄の番犬!デカッマスター! 』
ドギー頭はエポパテ製です。そのうちにツインかコレクタブルで出そうな気がしますが…
ソフビ見ながら盛り削りしてました(^.^) ホントは首まわりがもっと太そうなんですが、可動の関係で。


ベガスラアアアアアッシュ!
膝上ロール可動追加は今後の定番改造になりそう・・・
ぐっと腰を落としたポーズが決まり過ぎ!



時には厳しく、時には優しく部下を見守るボス。
数ある戦隊の中でも名作キャラ、ドゥギー。

デカレンセルフコンプを狙うJYUKIさんの
次の作品も楽しみですね

JYUKIさんありがとうございました。



この戦隊トップに戻る

戦隊リストへ戻る

表紙に戻る