特捜戦隊デカレンジャー デカピンク


CJPさんより、ご投稿いただきました。

使用素材: 003フランソワ・アルヌール
ソフビ道 デカピンク ファイティング特捜戦隊デカレンジャー マグネットフィギュア デカピンク
スターチャイルドコレクション 菜の花自由(十兵衛ちゃん)


使用カラー: Vカラー         
ホワイト、シルバー

Mr.カラー        
ブラック、スーパーホワイト、クリアーレッド
戦隊ピンク (蛍光ピンク5・ピンク3・スーパーホワイト1・スーパーシルバー1、パール粉の混合)              
ダークグリーン

大人から子供まで大人気のデカレンジャーから
お風呂大好き、元気印のネゴシエイタ−
ウメコ=デカピンクの登場です。

以下赤字はご本人よりの解説です。


何気に人気のデカレンジャーからデカピンクです・ 使用した母体は00ナンバーボックスから003です。
装着と比べて頭一つ分小さいので他のキャラには不向きですが
小さいキャラ(後はホワイトレーサー・ラジエッタ位かな?)には最適なので採用。
パーツの切り貼りですが、今回は珍しくソフビを使用しています。 「ソフビ道」ミクロマン改造に最適の素材ですが、
デカピンクは体が小さくしかもパーツ切り貼りなので使用が出来ました。
素体は肩の膨らみ(パット?パフスリープ?)とブーツの上部のカット、スカートを外して終了。
ソフビ道は右上腕・右胸のSPDマーク、左胸の5のNo、ベルト一式、ブーツ上部のパーツ(以後リング)をカットして使用。
上半身は5のNo、右胸のSPDマークを貼り付け段差をエポパテにて修正。
リングを手首用のリングに使用しブーツ用には新たにエポパテにて製作。
頭部はソフビ道では小さすぎ、コレクタブルやガチャノスイングでは大きすぎですので
バンプレプライズゲーム、52Φシリーズのマグネットフィギュアを使用しています。
ただマグネットフィギュアは後頭部がマグネットが埋め込まれているので、マグネット摘出後、
後頭部を作っています。 いつもは作っている武器ですが、
今回のキャラは(戦隊は)武器使用の映像がいまいち印象に残ってないので別の+aとして
頭部交換で素顔Ver(似てないけどね)に出来ます。
変身直後の「フェイスオン」の再現用でしょうかねぇ・・・・
白サフ吹き後、塗装・トップコートで仕上げです。 。






正面/背面/左右
複合素材を組み合わせた製作法には脱帽




ウメコの素顔を再現
頭髪はパテで造型されたのでしょうか?
タオル巻き状態も見たかったりして(^ ^)



ボス:「ウメコ!出動だっ!」

「ロジャー!! ウメコ、良いコ、強いコ、元気なコ!」


「エマージェンシー!」

変身シーンを再現出来るのが装着変身本来の醍醐味。
こちらは装着素体を使ってませんが、その遊び
の要素をバッチリ取り入れてます。


これまで難関とされていた装着サイズの女性メンバーも
様々な素材を使用した作例で男性メンバー以上の
個性豊かな作例が揃ってきましたネ。

CJPさん、ありがとうございました。


この戦隊トップに戻る

戦隊リストに戻る

表紙に戻る