特捜戦隊デカレンジャー デカゴールド


ミクロマソさんより、ご投稿いただきました。


劇場版「特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE - フルブラスト・アクション -」より
回想シーンに一瞬だけ登場したデカゴールドです。

以下赤字はご本人よりの解説です。


素体はストロンガーです。 素体の改造は皆さんを見習って腕の逆付け、ボディを削り込み
両肩は1ミリカットポリキャップにて両腕をくっつけています。
ソフビはツインヒーローのデカブルー、武器ホルダーはプライズのデカレッドを使用しています。
塗装ははじめアサヒペンのメッキ調スプレーを使用していたのですがなかなか乾かないので
MrCOLORのゴールドで塗り直してしまいました。



ボディの大幅な改修によって見事に女性体型になってますね。



武器はパテとプラ版の削りだしです。
大きすぎて腰のフォルダーに収まらなかったので、
収納バージョンは差し込み式で作りなおしました。


武器等の小物類もしっかりあってこそ装着変身!
少ない資料にもめげず作った根性に脱帽です。



そしてなんとマリ−の素顔も!

みなさんに影響されて顔を作ってみました。
顔を作ったのは初めてだったのでもうメタメタです。
パテで作ったのですが目を描いたり髪の毛の感じを出すの難しいですね。
リアルバージョンも作ったのですがあまりに気持ちが悪いので捨てました。

なかなかどうしてマリ−の雰囲気が出てますよ。
リアルバージョンも見てみたかった!



同時に制作された他のデカ達と並べるとキチンと身長差も再現されてます。
デカゴールドが以下に女性らしくまとまっているかが判る写真ですね。

歴代戦隊でも類をみない程スーツ着用のサブキャラが登場するデカレンジャー。
まだまだデカレンジャーから目が離せない!!

ミクロマソさん、ありがとうございました。


この戦隊トップに戻る

戦隊リストに戻る

表紙に戻る