轟轟戦隊ボウケンジャー ボウケンブラック

CJPさんよりご投稿頂きました



使用素体 装着変身「仮面ライダーオーガ」
ツインセット1「ボウケンレッド」
FAボウケンジャー ボウケンブラック
使用カラー Mr.カラー/セミグロスブラック、キャラクターホワイト、シャインシルバー、ゴールド
コピック/ブラック、リップスティックオレンジ


戦隊30周年作品にして快調に放映中、ボウケンジャーより
迅き冒険者、ボウケンブラックをCJPさんより投稿いただきました。



ボウケンブラックのミニソフビは出ていませんので、頭部はFAボウケンジャーより。
どちらも出ているブルーで比較すると、ミニソフビよりエッジが効いたシャープな造形だそうです。


細身の真墨に合わせ、ソフビをかぶせる方式ではなく、素体ボディにパテ盛り
パーツ貼付で作られています。
ソフビ部分は2ヶ月間ベンジン漬けを行い、かなりカチカチに、そしてけっこう縮んだそうです。



サバイバスター


サバイバスターはFAボウケンジャーの物をベースに、
抜けていない部分を抜き、エポパテで加工。


ラジアルハンマー。
FAのものを大改造されています。



シャフトは「2.4mmプラパイプ」に折れ防止の為「1mmステンレス線」を通して元の2倍の長さに。
ハンマー部はミニカーのタイヤを複合して1.5倍に増量し、
手芸用の「カラーワイヤー」を巻きつけて溝を再現。


ボディをスリムにしたのはこのためも。
アクセルテクター装着。


このように切り欠いて装着。



フル装備。デュアルクラッシャーもそのうち?


CJPさん、投稿ありがとうございました。


この戦隊トップに戻る

戦隊リストへ戻る

表紙に戻る