獣拳戦隊ゲキレンジャー ゲキイエロー

CJPさんよりご投稿頂きました


日々是精進、心を磨く

使用素体 FAゲキレッド
ツインセット「ゲキレッド」(ゲキチェンジャー、レッグパット、つま先)
装着変身「仮面ライダー電王」(拳)
食玩「ゲキレンジャースイング」(頭部)
ミクロマンマテリアルフォース(肩・股関節)
使用カラー Mr.カラー
イエロー、ホワイト、シャインシルバー、ブラック
ミディアムブルー
コピック
R17、Y08、B28、B38



今回も女性メンバー出ないっぽいツインセット。
ゲキイエローはどうなるかな?と思っていたら、
CJPさんが新機軸も盛り込みつつ製作してくれました。



主な素体は上の比較画像にあるFAゲキレッド。
食玩ながら装着変身とほぼ同サイズ、同レベルの可動を持つすぐれものです。
これをかなり切った貼ったして、少し小さめになるように作られています。
頭部は食玩のゲキレンジャースイングから。


今回の新機軸はこれ。
今回ベルト部分のないデザインということで、特にスカート部分を
どう再現するかは問題の一つだったのですが、このように胸の下から
一体のスカートとされています。
スカートは布を貼りあわせて作ったそうです。調整繰り返しこれが5着目とか。



胸の下で分割のため、このように胸部の可動範囲が広くなっています。
肩は素体の肩幅を詰め、関節も変更。
ボール部分を関節技とし、受け側にはマテリアルフォースの肩関節を移植したそうです。
股関節も同様にマテリアルフォース関節を移植されているとのこと。


右足にはCJPさんといえばこれ、なマグネット仕込み。
ハイキックポーズで自立します。
足部分はツインセットからの移植でキックパッドとスニーカー状の甲を再現。


マグネットと胸の可動を使えば酔拳的なポーズも。
CJPさんの作品、実際さわってみるとすごく遊べる作りなのがポイントです。


せっかくのランちゃんなので?ゲキハンマーも。
正確な形状ではないですが、とのことですが雰囲気出ています。
持ち手は2×3mm角プラ棒と2mmパイプの複合体にエポパテ成型。
鉄球部は手芸用のプラビーズ20mm球、鎖りは100均のネックレスの換えチェーンを
使用して作られたそうです。

CJPさん、投稿ありがとうございました。


この戦隊トップに戻る

戦隊リストへ戻る

表紙に戻る