天装戦隊ゴセイジャー ゴセイブルー

CJPさん よりご投稿頂きました


マジカル・ハイ ド

使用素体 聖闘士聖衣神話「新生聖衣キグナス氷河」
ツインセット「ゴセイブルー」
戦隊ヒーローソフビ「ゴセイブルー」
DCUC デスペロ
R&M マグナバスター
装着怪人 弓
テンソウダー(スイング)
使用カラー
Mr.カラー:キャラクターブルー、ホワイト、ブラック、パールホワイ ト
Vカラー:ゴールド



CJPさんよりゴセイブルー。
JYUKIさんのゴセイレッドに続き、聖闘士聖衣神話より氷河を使用。
白素体というところが便利?
素材としては装着素体より加工しやすかったそうです。
身長の高さを表現するため、腹部をDCUCの腕関節を使用して伸ばしたとのこと。



ゴセイブラスターはソフビから切り出した物の不足部分をパテで補って製作。



サモン、シャークヘッダー



シャークヘッダーはジャンクパーツから製作。
ゴセイブラスターに装着できます。



テンソウダーとゴセイブラスターはCJPさんのお家芸、マグネット使用で腰につける ことができます。


シーイックボウガン!


シーイックボーガンはR&Mのマグナバスターと装着怪人シリーズの弓をベースにスクラッチとのこと。

ゴセイブルー、ハイドと言えば夏のきゅうり食べ過ぎて腹を壊すはなしばかりが印象に
残っていますが、ゴセイグリーン(仮)がらみの話とか展開してくれてもよかったのになあ、
と思うのでした。いろいろもったいなさのある番組ではありましたね。


CJPさん、投稿ありがとうございました。


この戦隊トップに戻る

戦隊リストへ戻る

表紙に戻る