S.H.Figarts(改)ゴーカイグリーン


このポーズをさせたくて作りましたが、再現難しい。


k
 そんなわけで、絶対発売されるよなあと思いつつ作りました。
シンケンジャーVSゴセイジャーにゲスト出演した時から、腿ゴシゴシのアクションが気になって気になって。

 本編ではOPでの落ち着きの無さをはじめとした妙なアクションが回を追うごとに暴走、あまり強くないという設定にちっともリアリティが感じられませんがおもしろいのでもっとやれというところです。


 トランプ勝負の回の変な決めポーズ。

 
手首関節の塗装が剥げてしまってるのでバレバレかもしれませんが、 改造ベースにはフュギュアーツシンケンゴールドを使用。
単にシンケンレッドより安かったから使用したのですが、アンダーの黒を全塗装しないといけないので、やっぱレッドをベースにすべきでした。
これも写真で塗装剥離がバレてますね。
そして結局掌パーツはシンケンレッドからだったり。

 戦闘スタイルは2丁拳銃。 最近はロープの方が活躍している気もしますが。

 ゴーカイガンはHDαゴーカイレッドから。2つ分使用。
右手のはグリップ形状になるように削り。せめて色くらいちゃんと塗るべきでしたね。
左手はHDαの左手首を切り取り、ピンバイスで適当に穴を空けてジョイント。

 頭部はツインヒーローゴーカイブルーを型どりしてパテ盛り削りでそれっぽく。

 頭部以外は上着部分、バックル、サイドの裾をツインヒーローから。
ツインヒーローのバックルは分割の関係で変な形なので(雑に)切り貼り修正しています。

 袖、ブーツの折り返しにあたる部分は戦隊ヒーローソフビ。
ブーツの方はさすがにでかすぎたかもしれません。

 胸のエンブレムはALPSプリンタでデカール作成。

 上着を着せるにあたって、腕の可動範囲確保のため素体をだいぶ削りました。
しかし上着が少し浮き気味になってしまったのは失敗。

 他、素体では胴体(お腹パーツ)の長さが気になったので、中央で切断して数ミリ詰めてあります。

 塗装はMrカラーのグリーンをメインに使用。劇中ではもっと黄緑っぽい明るい色なのですが。
シルバー部分はVカラー。
ゴールド部分もベタつき回避のため下地にはVカラーのシルバーを使用しています。
 フィギュアーツシンケンレッドと比較。 胴体で詰めたので、ちょこっと背が低くなっています。

 ところでフィギュアーツ、もうちょっと太くてもいいんじゃない?
あと、いっつも脛長すぎない?と思うのですが。脛長はガンプラの影響だろうか。
 
フィギュアーツは装着よりかなりでかいので、これまでのとどう並べたものかちょっと困ります。

 写真の時はアングルでごまかし。
蛇足「凄い緑色の男」へ→




カスタムコーナーへ戻る

表紙へ戻る